本文へ移動

KTSS

当社技術専任スタッフが、お客様のIT環境の運用をリモートサービス・オンサイトサービスでサポートします。
 KTSSサーバー関連保守サービス      
Windows Serverの運用サポートをご提供します。定期点検サービスもありますので、安心してお任せいただけます。 

 KTSSクライアントPC関連保守サービス  
日々の業務に欠かせないクライアントPCの運用サポートをご提供します。また、運用サポート付きのイメージバックアップサービスもご提供しております。

 KTSSネットワーク関連保守サービス    
ネットワーク接続に不可欠なルーターやLAN環境の運用サポートをご提供します。

 KTSS運用支援サービス          
Microsoft365のアカウント設定やExchange Online上のドメイン設定等の運用サポートをご提供します。
また、パブリッククラウドの環境構築と運用サポートもご提供。
パブリッククラウドとオンプレミスの長所を活かしたハイブリッド・クラウド環境もトータルでサポート可能です。

 KTSSセキュリティ関連保守サービス    
情報セキュリティ対策として、UTMやウイルス対策ソフトの運用サポートをご提供します。
プリンターや複合機のトラブルについても、専任スタッフがご対応しております。
KTSSサービス一覧はこちら
個人事業主様から上場企業様、官公庁様まで幅広い層のお客様へサポートをご提供しております。
安心してお任せください。

KTSSサービス対応

お客様からのお問い合せをKTSSコールセンターで受付後、当社技術専任スタッフがスピーディーに問題解決を行います。

KTSSサービス対応詳細

システム障害が発生した場合は、当社技術専任スタッフ(マイクロソフト認定資格者等)が迅速に対応させていただきます。障害復旧については「訪問対応(オンサイトサービス)」・「遠隔対応(リモートサービス)」にて対応いたします。

安心の訪問対応

当社技術専任スタッフが直接お客様へ訪問して障害復旧を行うサービスです。お客様からの障害復旧依頼から迅速に対応いたします。またハードウェアメーカーの自動アラート通知機能によりお客様の障害発生をいち早くキャッチし当社技術専任スタッフがお伺いいたします。(一部サーバー機器で非対応の場合が有ります)

迅速な遠隔対応(リモートサービス)

メール・電話・エラー自動通知にて障害報告専任スタッフがお伺い!
インターネット回線を利用して、お客様のサーバーやクライアントPCにリモート接続。画面共有により、当社技術専任スタッフがお客様に代わって症状確認や操作支援を行うサービスです。特別なソフトウェアをご用意いただかなくてもサービスをご利用いただけます。
ブラウザーから当社専用サイトへアクセスし、接続ボタンをクリックするだけで接続いたします。 リモート接続はお客様側からの操作で初めて接続しますのでセキュリティ面でも安心です。また、リモート操作支援中の通信はすべて暗号化されます。

KTSSサービスメニュー

お客様の環境に応じた多彩なメニュー
パソコン1台から大規模ネットワーク環境までお客様の環境にあったメニューを取り揃えています。
また、当社KTSSは「ノンインシデント制」(契約期間内の対応回数無制限)を採用しておりますので追加料金は発生いたしません。回数を気にせずにお気軽にお問い合せください。

サーバー関連保守サービス

Windows Server 保守サービス
サービス概要
Windows Server に障害が発生した場合、 「障害切り分け」「調整」「再設定」を行い障害発生前の状態に復旧させるためのサービスです。
・Windows Serverの技術サポート、障害切り分け作業
・ハードウェア故障が原因で部品交換が必要な場合は、メーカーへの手配
・ハードディスク障害の場合は、ディスク交換後にOS再インストール、データのリストア
・ネットワーク環境、ネットワーク機器の障害切り分け、技術サポート
・バックアップソフトや電源管理ソフトの運用サポート
・定期点検サービス
対象OS
Windows Server 2016 以降のバージョン
Windows Storage Server 2016 以降のバージョン
オプション
Active Directory ドメインコントローラ
Hyper-V

クライアントPC関連保守サービス

パソコン保守サービス
サービス概要
お客様ネットワーク内のクライアントPCをサポートいたします。また、ご契約はクライアントPC1台からご加入できます。
・クライアントPCのネットワーク接続のサポート
・ネットワーク環境、ネットワーク機器の障害切り分け、技術サポート
・OS(Windows)の技術サポート、トラブル対応
・メール、インターネット接続のサポート
・ハードウェア故障が原因で部品交換が必要な場合は、メーカーへの手配
対象OS
Windows 10以降のバージョン
サービス概要
「KTSS BackupCloud」は、15年以上の実績があるアクロニス社のノウハウをベースにしたカントーオリジナルのクラウドバックアップサービスです。
OSごと復旧する事が可能なイメージバックアップと当社技術専任スタッフによるサポートサービスをセットでご提供しております。
お客様のニーズに合わせて、2つの料金体系からプランをご選択いただけます。
●容量課金方式
お申し込みいただいたバックアップ容量を複数アカウント・複数端末で共有いただけます。バックアップエージェントソフトは何台にインストールいただいても追加費用は発生いたしません。
●台数課金方式
バックアップの対象毎に課金する方式です。バックアップ先は弊社提供のクラウド環境をお薦めしておりますが、自社でご用意いただくことも可能です。
また、Microsoft365のバックアップメニューもご用意しております。

ネットワーク関連保守サービス

サービス概要
ヤマハ製ルーターに障害が発生した場合、電話にて切り分けを行い、訪問対応可能な地域はオンサイトにてサポートを行います。
状況により、代替え機の手配と交換、コンフィグの再設定を行い、障害復旧を試みます。
また、ご要望によりルーターファームウェアのアップデートを実施します(常に最新に保つサポートの提供ではありません)。
リモートアクセスVPNクライアントソフトウェアの不具合も対応可能です。
クラウド型ネットワーク統合管理サービスYamaha Network Organizer (YNO)を利用したサポートも行います。
※YNOは別途ご契約が必要です。また一部、対応できない機種もございます。
対象機器
ヤマハ製ルーター:NVRシリーズ、RTXシリーズ
サービス概要
BUFFALO法人向けルーターに障害が発生した場合、電話にて切り分けを行い、訪問対応可能な地域はオンサイトにてサポートを行います。
状況により、代替え機の手配と交換、コンフィグの再設定を行い、障害復旧を試みます。
また、ご要望によりルーターファームウェアのアップデートを実施します(常に最新に保つサポートの提供ではありません)。
※サポートツールとして、BUFFALO社のキキNAVIを利用いたします。
対象機器
BUFFALO法人向けルーター:VR-U500X、VR-U300W

セキュリティ関連保守サービス

UTM保守サービス
サービス概要
ECサイトやインターネットバンキング、クラウド等、インターネット利用頻度はますます多くなって行く中、ネットワークセキュリティ対策としてUTMの役割は重要になります。
UTMアプライアンスの設定、設置から導入後のサポート、障害切分けを行います。
・障害時の原因切り分け作業
・ハードウェア障害と判断した時の代替機手配及び設定設置
サービス概要
日々進化し続けるウイルスやマルウェアの感染ルートはメール・Web・USBメモリからと様々です。ひとたび感染被害にあうと業務に深刻な被害をもたらします。当社ではお客様のウイルス対策管理サーバー導入後の運用サポートを行います。またウイルス感染した場合はウイルス駆除のご支援を行います。
・ウイルス対策ソフトの障害対応および操作、設定に関するサポート
・ウイルス対策管理サーバーの運用サポート
・最新ウイルス情報の提供とウイルス駆除支援
サービス概要
お客様のMOTEX LANSCOPEエンドポイントマネージャの運用を支援いたします。
クラウド版とオンプレミス版の両方に対応しております。
・セキュリティポリシー設定支援
・管理画面の操作支援
・障害時の原因切り分け、復旧作業、支援
・訪問による管理サーバーのバージョンアップ作業(オンプレミス版のみ)

運用支援サービス

サービス概要
Microsoft 365 をご導入するにあたり必要となる「アカウント設定」「管理者アカウント設定」「Exchange Online 上のドメイン設定」等の作業のご支援および代行作業を行います。
また、導入後の運用支援として「アカウントの追加、変更、削除」「管理サイトの設定変更」といった管理者代行も承ります。
Microsoft 365 管理者サイト運用に関するサポート
Microsoft 365 管理者サイトに関する操作指導
・お客様の代行にてユーザー追加、変更、削除等の作業
Microsoft 365 についてはこちら
サービス概要
AWS、Azure等のクラウドサーバーの運用支援を行います。
・仮想マシンの設定変更等操作支援対応
・日常メンテナンスに関する問い合わせ対応
・不具合発生時の原因調査および不具合箇所切り分け
・Windows Server復旧支援

オンプレミスの運用保守メニューと組み合わせることで、クラウドとオンプレミスの長所を活かしたハイブリッド・クラウド環境をまとめてサポートします。
サービス概要
Deep Instinctをご導入するにあたり、以下のサポートをご提供します。
・初期導入支援、構築支援/代理設定費用
 初期導入時はMOTEX推奨値を既定値とし、検知設定の際のお客様
 環境における設定調整を実施します。
 初期導入支援には、エージェントグループ3個までの設定作業を
 含みます。
※ 初期導入時に推奨値以外の設定を希望される場合は、別途追加料金が
 必要となります。
※ エージェントプログラムの導入作業5台分までを含みます。
・エージェントプログラムのインストール代行
 個別見積りにてご対応いたします。

Deep Instinctについてはこちら
TOPへ戻る