本文へ移動

KTSS BackupCloud Q&A

Home > オフィス環境 > KTSS > KTSS BackupCloud > KTSS BackupCloud Q&A

「仕様・要件」に関するよくあるご質問

どのような形式でバックアップできますか?
イメージバックアップとは何ですか?
KTSS BackupCloudを使用するメリットは何ですか?
イメージバックアップではなくファイルのみのバックアップも可能ですか?
万が一端末がウイルス感染した場合、感染した状態でバックアップされてしまいますか? また、感染前の状態に戻すことはできますか?
バックアップ元の端末以外にデータをリストアできますか?
「マシン全体」「ディスク/ボリューム」のバックアップデータからファイルのみをリストアすることは可能ですか?
ハードディスクの故障の際に、新たにハードディスクを装填した場合に容量の制限はありますか?
バックアップにはどれぐらい時間がかかりますか?
バックアップ中に端末の電源が切れたり、インターネット接続が切れたりした場合は、どのようになりますか?
一度に多くの端末がバックアップを開始すると、ネットワークが逼迫しませんか?
バックアップ中に端末の動作が重くなることはありませんか?
バックアップソフトのインストール、バックアップの設定、データリストアなどを代行してもらえますか?
クラウド上にあるバックアップデータをUSB-HDDやDVD等の物理媒体で受け取ることはできますか?
バックアップスケジュールは細かく設定できますか?
ランサムウェア対策はありますか?
Active Protection とはどのような機能ですか?
Active Protection はオプション料金はかかりますか?
Active Protection機能は導入時に動作していますか?
Active Protectionを使用した際の注意事項はありますか?
バックアップデータの保存先は、どこのデータセンターですか?
サーバにインストールして利用することは可能ですか?
従量課金や通信容量制限があるモバイルデータ通信を利用中はバックアップを止められますか?
バックアップの際、通信のセキュリティ対策は実施していますか?
決められたネットワークからしかバックアップされないように制限できますか?
バックアップできるパソコン、サーバの台数に制限はありますか?
バックアップ対象のデータとバックアップ後のデータは同じ容量ですか?
Windows 7もバックアップ対象になりますか?
インターネットがない環境のパソコンもバックアップすることはできますか?
バックアップの世代管理はできますか?
バックアップされたデータは保護されていますか?
バックアップ容量が、契約容量を超えてしまった場合はどうなりますか?
Advanced Backupオプションとは、どのような機能ですか?
継続的データ保護機能とは何ですか?
Advanced Securityオプションとは、どのような機能ですか?
セーフリカバリー機能とは、どのような機能ですか?
次世代型アンチウイルス機能(NGAV)とは何ですか?
エクスプロイト保護機能とは何ですか?
Advanced Managementオプションとは、どのような機能ですか?
解約した場合、バックアップしたデータはどのようになりますか?
サポート時間と対応方法を知りたい。
Microsoft 365バックアップメニューとは、どのようなものですか?
Microosft 365のバックアップを取得するためにMicroosft 365側でライセンスの用意は必要ですか?(Backup Cloudも1ユーザとしてライセンスを割り当てる必要がありますか?)
Microsoft 365のリストア先は、Microosft 365上ですか? それともローカル等にリストアできるのですか?
Microsoft 365のバックアップはエージェントレスですか? (別途PCやサーバーを用意する必要はないか?)
OneDrive(for Businessではない)をバックアップの対象とすることはできますか?
データベースのバックアップは可能ですか? 可能な場合、対応しているDBは何ですか?
数GBだけバックアップをとりたい場合の極小容量プランはありますか?
リアルタイム(ファイル更新都度)バックアップは可能ですか?
バックアップデータ内のマルウェアスキャンには、スキャン専用サーバーの用意が必要ですか?

「管理・運用」に関するよくあるご質問

バックアップが取れているかどうかを確認できますか?
バックアップの管理はどのように行いますか?
端末ごとにバックアップ方法、バックアップタイミングを変更できますか?
端末利用者がバックアップを止めたり、バックアップ方法を変更したりすることを制限できますか?(管理者が一元管理できますか?)
バックアップソフトのインストール、バックアップの設定、データリストアなどのマニュアルがほしいのですが。
サービス利用にあたり、ルータやファイアウォールの設定変更は必要ですか?

「契約」に関するよくあるご質問

契約容量を変更した場合、差額の支払い(払い戻し)はどのようになりますか?
解約にかかる費用はありますか?
準備・導入に時間がかけられない、すぐにでもバックアップ運用を開始したい。 契約からバックアップの運用開始まで、どれくらいの日数がかかりますか?
納品物の内容を知りたい。
契約プランは途中で変更できますか?
TOPへ戻る